復活間近!!


by sugatakawarawara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

平塚へ!

行ってきました!
平塚スポーツケアセンターにて足を診てもらいリハビリと加圧トレーニングをしてきました。矢野さんとも久々に会えて嬉しかったな~(^^)
僕の左足はかなりへなちょこになっていて初めての加圧トレーニングはかなりしんどかったけどとても有意義な時間だった。久しぶりに有酸素運動もできたし、なによりここの社長さんに診てもらえて色々アドバイスをもらえてよかった!信頼できる人に診てもらえるのはほんといいことだな~。これからもお世話になりたいと思う。
復帰に向け大きな前進かな(^-^)v
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-03-31 18:35

ちくしょー、、、

こんな痛いとは思わなかった(*_*)
昨日から左足のリハビリを始めたんだけど予想以上の激痛。。。かなりヤバイす(+_+)
けどもっとキツいリハビリしてる人なんていくらでもいるだろーしな。
ここを乗り越えなくちゃビーチには戻れないし、弱音吐かずにわやらなきゃな~!!
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-03-29 20:44

こんなものが

c0147874_2040171.jpg

数本足の中に入ってましたが、本日取り除いてきました☆骨はまだくっついてないけどもう針金を入れてても意味ないらしいのでとりました~(´Д`)
まだまだ松葉杖生活は続きそうだけど、肝心の回復に関しては色んな障害の可能性が~とか再手術が~とかゴチャゴチャ不安要素ばっか言ってたのでもう無視しました(笑)。まぁ~まだまだ先は長いから経過を見て~ってことなんでしょうが。。。もう治すったら治すっつーの!
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-03-25 20:40

いただきました

c0147874_23523885.jpg

今年のFOVA腕章。
僕なんかのためにこんな素晴らしいものを作っていただき、感謝です!とても励みになりました。
これをつけて再びツアーに参戦する日のために、今できることを精一杯やっていこう!
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-03-23 23:52

引きこもりに

ならないようにチョイチョイ外に出てた土日。でも松葉杖で歩ってると存在自体が迷惑みたいな感じで気がひける。。。
しかしめちゃめちゃ天気良かったし暖かかったな(-_-)足さえ無事なら海にすっとんで行きてぇ~~気分
しかし退院したけど入院中と変わらないくらい暇。暇。暇。けっこー苦痛だな~(*_*)
宮崎、意外にエントリー少なかったすね~。鵠沼勢、ガンバれ!!!
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-03-17 00:02

退院しました~

本日二時頃、無事退院することができました~。
とりあえず今は実家に戻ってだらだらハムスターと戯れてます♪明後日には横浜に帰りスポーツ専門の整形外科で治療に専念していきたいと思います。退院しても暇なことには変わりないので誰か遊びに来てください~(笑)
もう少したつと完全に治すためにはとても大事な時期になるので、焦らずいきたいと思います。。。
お見舞いに来てくださった方々、ほんとにありがとうございました!おかげでここまで早く回復し、退院することができました。ひとりじゃなくてほんとによかったと心から思います。これからもきっと迷惑かけると思いますが、よろしくお願いします。c0147874_045396.jpg
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-03-13 00:45

退院決定!

明後日の12日、退院することになりました!ほんとはあと3~4週間は入院してるものらしいのですが、若いから退院しても問題ないでしょう、とのこと。まぁ病院って今すごい大変みたいでベッドの空き待ちで入院できない人もいるみたいってのもあるし。。。まぁ二日に一回の通院が条件だし、まだしばらくは松葉杖生活だけど、やっとこの退屈空間から抜け出せるっと思うとホッとします。。。
リハビリ兼トレーニングもだいぶできるようになってきた。今日は松葉杖でかなり長めの距離を歩いてその後上半身をやって下半身、右足だけでなく左足も動かした。骨盤の骨折はよくなってきているようで少し痛むけど、いい汗がかけた。リハビリ室では長くても一時間半くらいで追い出されてしまうのでその後は病室で矢野さん直伝のサーキットトレーニング。当然その後は熱は出っぱなしなんだけど、これはしょうがないからもっと慣れないとせっかく退院していい環境でリハビリできても体力がついてかなきゃ意味ないし!
不安を考えればキリがないけど、今はなるべく見ないように前だけ見るべし!!
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-03-10 22:03

奇跡の

c0147874_9561047.jpg

起きました奇跡。ミラクルです。
昨夜、暇だったので院内で身体測定したら、、、なんと身長が174.4㎝から176.3㎝に、なんと1.9㎝も伸びてました!!!!二年間あまり寝なかったぶんをこの一ヶ月で寝まくったからかなのか、嬉しいもんです(*^^*)
しかし体重は67.5㎏から63.8㎏までダウン。。。せっかく増やしたのに(-_-;)
まぁ背伸ばしたい人、減量したい人は入院お勧めです(笑)
しかし本日は鬼の快晴!まさにビーチ日和。でも春は風はどーなんだろう。。。
まぁ僕には関係ありませんが。。。(涙)
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-03-09 09:56

退院予定

痛みと熱にもだいぶ慣れてきてとりあえず上半身と右足のトレーニングはけっこうできるようにはなってきた。医者が言うには2~3週間はこの痛みと発熱は続いてしまうそうで・・・これにもっと慣れてくれば来週あたり退院してもよいとのこと。入院当初の予定通り来週でちょうど一ヶ月だし退屈すぎて色々考えちゃうし、退院しようと思う。
今のままだと病院もリハビリもあくまで目標は社会復帰。医者もそういうつもりだからなんか曖昧で・・・何よりビーチバレーにどれだけ賭けてるかが伝わらなくて、いくら本気話しても「所詮、趣味でしょ?」的な感じでしか理解されない。確かに、社会人で休みの日にビーチバレーしてる=趣味、ってことかもしれない。でも今までやってきたこと、どれだけ賭けてきたかってことを考えると「趣味」なんて言葉で片付けてほしくない、って社会人バリヤーなら誰でも思うはず。自分にとってはビーチバレーって一生やり続けていきたいもの、つまり「生き方」だから体力的に全盛期の今、少しでも早くビーチに戻りたいから、社会復帰は通過点で選手として復帰したいから、このままダラダラ入院が長引くより自分のためになるから退院したいと思う。
退院後は近所にある横浜市スポーツ医科学センターっていうスポーツ専門の整形外科に通う予定。通っているトレーニングジムが併設のところでリハビリ施設も充実しているから信頼できると思う。
つっても骨はまだくっついてないし足の中の針金がとれるのはまだ先だからしばらくは松葉杖生活。針金がとれてからも少しずつ足に体重乗せるとこからはじめてかなり細かく、時間をかけてやるもんらしい。予定より早く治るつもり(根拠なし)でいたけどやっぱり時間はかかりそうだなぁ。。。焦らずやってくしかねーよな(-_-)
あ、退院したら誰かラーメン食べに連れてってください(笑)
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-03-07 00:20

長い・・・

入院生活もずいぶん長いことたった気がする。はっきり言ってリハビリも順調とは言い難い。痛いものも痛くないと言い張って早くはじめてもらったものの、現実は想像以上になにも出来ない自分と、単に痛みとの闘い。せっかく矢野さんから教えていただいたメニューをやるにも満足にできず、あげくすぐに発熱してしまう今の体。自分が情けなくて焦ってイライラして、そんな気持ちとは裏腹に日に日に細くなっていく左足。弱音を吐けばキリがない・・・。毎日アップしてたこのブログも、入院してて良いことなんかめったにないし泣き言ばかり書いてしまいそうで更新できず。。。つくづく自分は弱い人間だな、と痛感する今日この頃。そんな弱さを見せたくないから強がってやってきたけど、時間が余りすぎて不安でしょうがないときもあっていろんなこと考えてすぎてしまってもうなにがなんだか(-_-;)
それでも今は現実を受け入れて自分らしく、良いことなんかなくても今出来る最善のことをやってくしかないんだよね。
痛くもねぇし不安もなし!もう治ったようなもんだから、さっさと退院してリハビリ終わらせて海行きてぇ~~!!!って感じが自分らしくかな(笑)ちょっと違うか?
ん~人生って深いっスね。。。
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-03-03 21:40