「ほっ」と。キャンペーン

復活間近!!


by sugatakawarawara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

リハビリ?

松葉杖で片足で歩く練習。これもリハビリって言うのか?わからないけどとにかく医者の言いなりにやってます。まだ意外に腫れてるからか想像以上に痛い。痛みで情けないくらい歩けない。それに右足だけ筋力がついて左足を元に戻すとき大変にならないかとか色々不安もあるけど言いなりにやるしかないか。無理したのか傷が熱をもって発熱。やっぱ焦ってんのかな~みっともね(-_-;)ま、へこたれてないで~まだまだ、これから!
それから昨日事故の相手が謝りに来てくれた。21歳の男性で、この世の終わりみたいな顔して謝りにきた。事故自体は相手の一時停止無視だったのでほぼ10:0の割合ってのが保険屋の判断。始めはケガの重さや失ったものの大きさとかで良くは思えなかった。でも死んだわけじゃないし、悪気はないのもわかってる。もしかしたら逆の立場だったってこともあったかもしれない。だから何度も頭を下げられて正直困った。中々謝りに来れなくてきっとそれまでに相当苦しんだと思うから出来る限り笑って気にしないでほしいとお願いしたけど、自分を攻め続けてしまいそうな感じの人だった。彼の今後が心配。。。
でもほんとに事故って怖いな~被害者加害者あるけど皆不幸にしてしまう。皆さん、ほんとに気を付けましょう・・・
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-02-28 21:58

明日から

リハビリを始める。つっても松葉杖で片足歩きをするだけだけど。まだ足を上げてないと血のめぐりが悪くて痛みがあるんだけど、腫れも引いてきて血管も治ってきているようで短時間で片足歩行なら可能になってきた。
長い道かもしれないけど大いなる一歩。慌てず焦らず、進んで行こうと思う。
事故から十日でここまで回復できたのは異常に早い方らしく担当医もほめてくれた(*^^*)皆の支えのおかげかな。
退院するだけなら意外に早くできるかも、とのこと。まぁ退院しても家からは出れないだろうけどこんな退屈な病室とは早くおさらばしたいっす。。。先日一般病棟に移り、車椅子だけどかなり自由に動けるようになってきて、明日からリハビリも始まるのでお見舞いに来てくださる方がいたらメールなどしていただけるとすれ違いがないかと思います(^^;)ほんとに多くの方がお見舞いに来てくれ、今人生で一番、人の優しさに助けられています。いつかこの恩返しができたら、と思います。


とりあえず今はラーメンが食べたい。。。
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-02-25 22:28

あきらめない

事故から一週間が経ち、とりあえず感染症の心配はなく切断することはなくなりました。痛みも落ち着き、足にハリガネ数本とボルトが入ってはいますが、安定した状態ではあります。ただ回復したときにマヒやシビレ、痛みが残る可能性が高く、いまだになんとも言えない状態ではあります。
一週間で多くの人がお見舞いに来てくださり、メールやこのブログのコメントにも多くの方から励ましの言葉をいただき、本当に支えられました。今までの積み重ねが一瞬にして失ったショックで一時期は相当落ち込みました。夜も眠れませんでした。けど家族や先輩方、友達の励ましで前向きになることができ本当に感謝しています。本当に多くの方から心配していただき自分は幸せだと思いました。不安は確かにたくさんあります。前向きになったといえ、はっきり言って自分がビーチで跳んだり走ったりする姿が全く想像できません。けどやるしかないし、今は考えてもしょうがないから、気持ちだけは100%治すんだ、絶対ビーチに戻るんだ、と強く持っています!絶対あきらめない。絶対!
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-02-22 22:18

事故

2月16日、トレーニング後に府中向かう途中に事故。骨盤損傷と足首の骨折2ヵ所、足の指と甲の解放粉砕骨折10ヵ所以上で合わせて10数ヶ所の骨折。4時間以上に及ぶ手術になったがとくに足の甲がひどく、もう完全には治らないかもしれません。最悪足の親指の切断も有り得るとのこと。
ご指導してくださったかた、応援していてくださったかた、ほんとに申し訳ありません。
今後どうなるか今はまだなんとも言えません。
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-02-16 18:36

ハッピー

c0147874_2273296.jpg

バレンタイン♪な今日の収穫!会社の掃除のおばちゃんから一つ!以上(涙)・・・別にチョコ食わねーし(-_-;)
今日はジムはオフで府中に行くのもさすがにキツイ(睡眠時間的に)のでひたすら走ることに。約15キロを一時間ちょいくらい。昔に比べりゃ走れるようになったな~。。。今日はそれだけ!たまにはいっか♪
そして鬼の自炊!初めて米がうまく炊けた気がする(偶然)!メニューは親子丼(二合半)とミソラーメン(インスタント×3)♪ちゃんと野菜かなり入れたしかなり健康的?だと思う(*^^*)久々にゆっくりして早めに寝て明日に備えよ。
当然明日も五時起床!トレーニング→府中の予定。。。
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-02-14 22:07

サヤカ

c0147874_1223494.jpg

こいつは府中のインストラクター。去年、パンチの効いたスパイクとサーブを武器に大学王者になり今年は飛躍の年か!?と思ったらもうビーチやらないそうな(-_-;)もったいないな~。。。
しかし最近ほんと寒い。さらに二月に入れば仕事は楽になる予定がかなりの忙しさ(´Д`)昨日は何も出来ずに終わってしまった。。。
今日はなんとしてもトレーニングをしたかったのでなんとかジムへ。2時間半はかかるメニューをかなりの急ピッチで追い込んで、その後府中へ。ゲームはまぁまぁできたけど、今日はゲームの間に中野さんにレシーブ練習してもらうのがメイン。トレーニング後ってのもあってかなり追い込めた(*^^*)ほんと中野さんのおかげで社会人の僕らも平日に練習ができるってことを思うとほんと感謝しなきゃなって思う!
明日も仕事忙しそうだなぁ~。。。
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-02-14 01:22

晴天!!!

c0147874_20275717.jpg

今日は暖かく練習日和♪写真は富士山をバックに暖かくてご機嫌の脇谷プロ(*^^*)
九時から学さん、脇谷、ゆーとの四人で練習開始!パスの重心移動からパス、セット、スパイクと一通りやってサイドアウト。その後はゆーとと二人でブロック&レシーブからの攻撃練習。最後に学さん脇谷ペアと2セットして終了。1ー1で引き分けかな~(-_-;)
何よりキャッチが悪かった。。。もっとセットしやすいパスをしなくちゃ~チビは勝てない!小さい選手にとって一番大事なプレーが一番できてないなんて。。。致命的すぎる。練習あるのみ!
練習後は皆でマックでマックポーク!!帰ってトレーニングもないしゆっくりして、帰ってからもゆっくりできたな~。たまにはいっか~
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-02-11 20:27

忙し!

今日は九時に鵠沼着の予定だったが朝会社から連絡があり、自分が行かなくてはどうしようもない状況。仕方なく一度会社に行ってから海に着いたのが11時過ぎに(´Д`)今日はオバラさんに組んでいただき、矢野さんとカリブの二人とともにセット、キャッチ、攻撃系の練習。
その後昨日ジムでやり残したトレーニングがあったため名残惜しくも早めに上がりジムへ。
さらにトレーニング後はインドアをしに東京まで行った。慌ただしかったけど練習開始が遅かったからちょうどいいかな♪明日は朝から鵠沼へ行かなきゃな!!!
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-02-10 22:28

またまた雪!

c0147874_2245433.jpg

ジムから出ると雨だった天気が雪にかわっていた。。。
今日もしっかりトレーニング。府中のお誘いもあったんだけどトレーニングは定期的にしないと!今のメニューも折り返しであと一週間。まぁまだまだ気長に行かなきゃね。
しかしかなりの雪。明日練習できるかな・・・(-_-)しかしまだ米がうまく炊けん!やっぱ炊飯器が悪いに違いない。。。はず(´Д`)
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-02-09 22:45

今日の府中

c0147874_1345528.jpg

で、わりと早めに府中到着。今日はFOVAでもおなじみタナカさん、ツネさん、カリブからサイトウさん、お台場からマサカズさん、と多彩なメンバー。みんな「こーやって平日にできるのはデカいよね~」と満足げ(>_<)
僕自信は三時間くらいボールに触れたんだけど内容はかなり悪く、というかダラダラしてしまった。。。(´Д`)長くいてもこれじゃ意味ないな。よかったプレーもないし、もっと合間の練習やトレーニングで追い込まないと。反省の日でしたm(__)m
明日は仕事。午後から雪らしいから気を付けないとな~
[PR]
by sugatakawarawara | 2008-02-09 01:34